無料レンタルサーバー
台湾南部でM6.3

と思ったら、少したってから
東北でM3.6の地震

まわりで、揺れるとなんだか怖いな

台湾の方は、津波大丈夫なのかな
伊豆大島の台風被害は、思ったよりひどくて、
この週末二つの台風に備えて、
島民の方々は、都内に避難しているそうだ。

土砂崩れって、ほんとに怖い。
避難生活も辛いけれど、土砂に埋もれることを思えば・・・

今日、防災相から、

空振りを恐れずに避難してほしい。
雨や土砂災害の正確な予測は困難。警報や土砂災害警戒情報が出た時は、避難勧告がなくても自分の判断で避難し、結果的に災害が発生しなければよかったと思ってほしい。



と呼びかけがあったそうだけど、
まさか、自分の所には・・・って、
つい思っちゃうんだよね。

ニュースサイトの写真で、
島の方が、窓に板を打ち付けているのを、
久しぶりに見た。
漫画で見たような光景だったけど、
雨戸がないと、そうするしかないよね。

マンションに住んでいると、
そういうことも出来ないので、
窓が割れたら、もう終わり(怖)

そういう意味では、都会のきれいなマンションって、
雨戸がついてないから怖いかもしれない。



って、言いたくなるくらい、暑い。
昼は30度を超える暑さって、真夏日だ。

さすがに夜は涼しくはなるけれど、
まだ、夏っぽい。

しまいかけた半袖も、またフル稼働w

こういう時期に真夏日って、やはりめずらしいらしく、
ニュースでもいつ以来とかなんとか・・・

今年も秋がなさそうな気配。

暑苦しい季節がようやく終わったので、
ふと、ネットで見た、この映像に影響されて、
腹筋を始めた。
見た目簡単だけれど、翌朝起きると、地味に腹筋がイタイw



昔のような腰を痛めるような腹筋より、
このやり方は、見ため以上にきついw
(腹筋がないせいもあるけれど)

ストレッチはよくやるけれど、
こういうインナーマッスル的な運動も大事だな
ミクシィ、通期で赤字転落へ

ミクシィは10月1日、2014年3月期通期の連結業績予想を下方修正し、営業損益が16億円の赤字に転落する見通しだと発表した(前回予想は10億~20億円の黒字、前期実績は25億7400万円の黒字)。



一時あれだけ流行ったミクシィ、そういえば、もう使ってない。
2~3年前が最後のピークだったのかなぁ。

今は、その人達は、ツイッターへ流れてしまったのか?
ツイッターやLINEも今全盛期だけれど、
いつかは終わるんだろうな。

LINEって、昔流行った、ICQみたいだ
形を変えて、また同じようなものが流行るのかな

グリーも、今危なそうだし、IT関連は浮き沈みが早いなぁ。

タブレット端末は、いつまで続くだろう。
9月が終わろうとしてる。
朝はだいぶ涼しくなったけど、昼間はお天気だと暑いので、
一日の気温差が激しい。

うっかりすると風邪ひきそうだ。

秋の夜長、突然ドラえもんなんて読んでみたw
というのも、15巻で、とっても気になる話があったから。
「どくさいスイッチ」っていう話だけれど、
ドラえもんとは思えない大人向きでもある話。

これって、藤子Fさんの案なのかな?

ネットでアニメ版も見たんだけれど、
漫画で読む方が、想像力のせいか、とても怖い
けど、ためになる。

藤子さんとか、手塚さんとか、水木さんとか、
いわゆるトキワ荘時代の漫画って、
とても深い内容が多いので、何度も読みたくなる。

水木さんの戦争ものなんて、怖くてまだ読めないけれど、
実際戦場へ行った人の目線は、とても心に残る。

読書の他には、ライブDVDをよく観ている。
近頃は、副音声がついてたりで、
ライブ自体も楽しめるが、裏話や本人の生の感想が聞けたりで、
2度楽しめるw
まるで一緒に観ているようだ。

これからは、こういうDVDが主流なんだろうなー。

ドラマの方は、半沢がすごい人気だったけれど、
大人向き番組が増えてうれしいかも。

ジャニやらAKBはうんざりだし、
口パク歌手も勘弁して欲しい。

先週だったか、ベストテンの特集が金スマでやっていて、
当時はほんとに面白かったんだなと思った。
でもって、リクエスト葉書と電話ってw
スタッフも大変だろね。

徹子さんも、早口ながらちゃんと聞き取れるもんなんだと。
今では絶対無理な中継も、当時観衆マナーがよかったからこそ、
できたのかもねー。(一部変なのもいたが)

そして、なんだか世の中がおおらかに感じた。
まぁ、事故が起こらなかったから、そういえるんだろうけどね。

今日は久々マックw

K0010266.jpg
先週の大雨のあと、急に朝晩が涼しくなり、
少し秋を感じさせる。

とはいえ、昼間は暑いけれど。

夜も涼しいので、少しベランダに出てみた。

都会はまわりが明るいので、
空も明るいけれど、
少しだけ星が見える。

真夏は、暑すぎて、夜でも外に出る気分じゃなかったけど、
涼しくなってくると、
のんびり星を見るのもいい。

もっと田舎の方にいくと、
プラネタリウムのように無数の星が見えて綺麗なんだろう。

実際にそんな星空を見たのは、
九州の湯布院に行ったときや、
学生の頃のキャンプでしかないなぁ。

流星のニュースを見たりするけれど、
実際肉眼で見たことがない。

秋の夜長、今年はたくさん星を見てみたい。
土日は大荒れの天気。
大雨→晴れ→大雨→雷のくりかえし。

やんだ合間にと出かけると、
ものすごい雷の後、急に大雨。

ひきこもって本でも、、、と思ったけど、
ちょうど読みたい本をきらしていて、
図書館へ行こうにも、大雨だし。

唯一涼しくなったのはいいかな。

時々忘れたような報道だけど、
福島の高濃度放射線汚水の漏れ。

この2年ちょいで、どれだけ海を汚染したんだろうなぁ。
事故の後始末をする人が、
そのうちいなくなったら、どうするんだろう。
台風のせいか、めちゃくちゃ強風。
カーテンがちぎれそうだ。

先日牛丼を食べたせいか、
なんだか牛丼熱に火がついたか、
昨日また牛めしw
松屋のセパレート容器、お気に入りだわw

今度は半熟卵をトッピングしてしまった。

卵っておいしい。
おいしさがアップするよね。

ねぎとか、キムチをトッピングすると、
もっとおいしいかな。

牛肉の細切れを大量に買いだめして、
家で牛丼いっぱい食べたいw
夕飯の材料を買いにスーパーへ寄ったときのこと。

なにやらミニパトやら人だかりで、
やたらティシュを配っていて、
交通安全のキャンペーン?
と、通りかかると、

なんと、自転車のワイヤーロックをもらった。
しかも、入り口と出口で、2つも。

いやー、太っ腹だわ。

まぁ、都会は自転車の盗難多いからね。

あんまりすごい粗品をもらったので、
歯磨き粉買いに、ドラッグストア寄るの忘れたw

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
