無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランドの火山の噴火

アイスランドの火山の噴火、なかなか大変なようで、
飛行機が欠航で、いつまでかわからないとか。

火山灰って、かなり遠くまで飛ぶんだ。

ニュースで見たけれど、ヨーロッパ経由で輸入している検査製剤が届かないとか。

火山噴火:飛行禁止でがん検査製剤の原料入荷難しく

日本アイソトープ協会(東京都文京区)は、アイスランドの火山噴火の影響による欧州の飛行禁止措置に伴い、がんなどの検査に用いられるテクネチウム製剤の原料「モリブデン99」が入荷できず、19日以降、医療機関への納品に影響が出ると発表した。19日は納品できる製剤を4種類に制限し、20日以降は状況を見て判断するという。



放射線量が減るので、使用できる期間が短く、在庫が貯められないそうで。
テレビでやっていたのは、この材料って、乳がんや前立腺癌などで、骨に転移がないかを調べるのに使うんだそうだ。
なので、このまま長引くと、予約している検査に影響がでるのでは?とのこと。

外国からの輸入ものって、他にもいろいろあるんだろう。
早く火山灰おさまってくれないかな~。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。