無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴき時の「入浴NG」は日本だけの習慣

風邪っぴき時の「入浴NG」は日本だけの習慣

「まず、長風呂は体力を激しく消耗させるので避けてください。汗を流したいのであれば軽くシャワーを浴びる程度で済ませるのが無難です。また、症状に頭痛をともなっている場合は、入浴によって脳への血流が促され、さらに頭痛を深刻化させることもあり得ますから、冷たいタオルで頭部を冷やしながらお湯に浸かるなど、工夫するといいでしょう」



素直に、しんどかったら、風呂はいるより、寝たほうが楽。
しかも、長い髪を洗ってドライヤーする元気ないのに、
無理して入るほど、何が何でも入らなくてもいいと思う。

熱で、汗かいてさっぱりしたいときは、
5分くらい、ささっとシャワー浴びるだけで、
すごくさっぱりするし。

蒸しタオルで、首周りや、背中をふくだけでも、
結構さっぱりするよね。

”入浴NG”ではなく、”長風呂NG”が、
正解なんだろうな。

病気になったら、とにかく体力温存ですな(笑)

100706b.jpg

さくらんぼ、おいしい季節だね
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。