無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院で結核に集団感染 龍ケ崎 医師、看護師ら16人 茨城

病院で結核に集団感染 龍ケ崎 医師、看護師ら16人 茨城

同病院によると、女性看護師は2月ごろから持病のぜんそくの症状が悪化。5月11日にたんの検査を実施したところ、結核が疑われたため、病院を出勤停止となった。その後、同14日に結核を発症していることが確認され、翌日から県内の病院の結核病棟に入院した。

 このため、同病院では7月末までに女性看護師と接触した患者や医師、看護師など126人を対象に、感染の有無を判断する検査を実施。その結果、医師や看護師などの結核感染者15人を確認。そのうち女性看護師の家族2人が結核を発症したため、竜ケ崎保健所が集団感染と認定した。

 女性看護師を含む結核患者3人や感染者についてはすでに投薬治療を行っており、他人に感染する可能性は低いという。

 県内で結核の集団感染が発生したのは平成20年9月以来、約2年ぶり。



ぜんそくが持病だと、なかなかわかりづらいのかも~。

出勤停止は、つらいよねぇ。

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。