無料レンタルサーバー



NHK土曜時代劇 桂ちづる診察日録

NHK土曜時代劇 桂ちづる診察日録

JINの影響か、こんなドラマがスタートするらしい。

まぁ、時代物なので、気軽に見れるかな?

第1回『牢医になる』(2010年9月4日放送予定)

 開業半年の蘭方医、桂千鶴(市川由衣)は、急逝した父の東湖(遠藤憲一)の後を継ぐ。父の友人の酔楽先生(三宅裕司)に薦められ、千鶴は牢屋敷の女囚担当の牢医になる。千鶴の兄、陽太郎(高嶋政伸)は医者を嫌い、鶴屋南北(江原真二郎)に弟子入りしていた。牢医の初日、千鶴は牢屋の環境の酷さに驚いて、平常心を失う。牢内で出産したお栄(エリカ)を診察し、産後の肥立ちが悪いが、養生すれば治ると励ました…。

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
