無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛け金横領か、21億円が不明 長野県建設業厚年基金

掛け金横領か、21億円が不明 長野県建設業厚年基金

長野県建設業厚生年金(長野市、佐々木力理事長)で、県内の建設会社従業員から集めた掛け金のうち21億9000万円が不明になっていることが12日分かった。掛け金を管理していた同基金事務長の男性(52)と連絡が取れなくなっている。同基金は「横領の可能性がある」として、11日に長野中央警察署に被害届を提出した。

 同基金によると、年金資産を運用する生命保険会社に送金する掛け金の一部が、事務長によって現金で引き出されていたという。こうした取引は2006年7月以降、30数回にわたり行われ、不明金は累計21億9000万円にのぼる。

 生保から掛け金が少ないとの指摘を受け、同基金が内部調査したところ、銀行の取引書類が偽造であることなどが発覚した。同基金側は「事務長が1人で決済し、通帳と印鑑も管理していた。システムに問題があった」としている。

 同基金は今年3月末時点で381社が加入、加入員数は6889人。年金資産は209億円。



うわ~、基金もなんだかあやしげだ。
というか、やはり1人で決済とか、ちゃんと監査がなってないのは、怖いなぁ。

自分が加入しているところは、大丈夫かしら?
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。