無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月下旬に1千万本供給を予定―インフルワクチン

今月下旬に1千万本供給を予定―インフルワクチン

今年度に供給される見込みのインフルエンザワクチン2937万本のうち、4割弱に当たる1131万本が今月下旬に供給される予定であることが分かった。

今年度に供給されるインフルエンザワクチンは、新型、A香港型、B型を混合した3価ワクチン。荒井理事長によると、10月上旬までに全供給量2937万本の56.9%に当たる1671万本を、同月下旬までに84.4%に当たる2478万本を供給する予定で、12月上旬には供給が完了する見通しという。



去年、あんなに大騒ぎだったインフルエンザワクチン。

今年も、もうそんな季節なんだなぁ。

予約はお早めに、、、ってことですね。

インフルワクチン接種1回目は3600円目安

厚生労働省は14日、来月から始まる新型インフルエンザを含む3種混合ワクチン接種の費用について、1回目3600円、2回目2550円を目安とする方針を明らかにした。



ええ?今年も2回接種?それとも、2回接種は子供用?
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。