無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産科医解体新書115

101130.jpg
↑クリックすると大きくなります。

確かに、産婦人科は、診察にも着替えの時間を要するし、
内診台や、エコーのベッドなど、移動しなきゃいけないしで、
時間もかかるし...。

お産は、待ってくれないしねぇ。

なので、私は、産婦人科に行くときは、休みを取って行くようにしてる。

ただ、待っている人のために、外来中、お産で診察を中断するときは、看護師さんが、言ってくれるところもあるけど、たまたま、そういう配慮がない病院だと、苦情がでるかも。
要するに、なんで順番が進まないのかを知ってるかどうかで、待ってる間のイライラ度が違うと思うなぁ。

お産に限らず、外来では、急に救急車で来る人もいるし、そういうのが重なった日は、もう運が悪いと思うしかないもんね。

ただ、ご飯食べてるとは思わないけれど(笑)
関連記事

コメント

NoTitle

そうですね、診察が遅れている理由を話していただいたほうが、患者は納得で待てると私も思います。
ほとんどの病院が予約診察でしょうから、患者としたら予約してるのになぜ、こんなに遅れるの?と、やはり思ってしまいますし。

それにしても、、、帝王切開手術が30分だなんて、驚きました。これを1回やったら、ぐったりしそうです。お腹が空いて食事したくなるかも…(笑)。

NoTitle

帝王切開は、早くやらないと、赤ちゃんも麻酔かかちゃうとか...。なかなか大変みたいですぅ。
産婦人科の先生って、普段は、のほほ~んと、優しそうなんだけど、ここぞという時の気迫がすごいかも...。

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。