無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2万3千羽の殺処分開始…島根・鳥インフル

2万3千羽の殺処分開始…島根・鳥インフル

島根県安来市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザに感染した疑いがある鶏の死骸が見つかった問題で、農林水産省と県は30日、養鶏場で飼育している鶏約2万3300羽の殺処分と卵の廃棄を決め、養鶏場内で殺処分を始めた。

 殺処分は通常、感染確定後に行うが、確定前に殺処分に踏み切るのは、鳥インフルエンザでは初めて。国が宮崎県などで口蹄疫(こうていえき)が広がったことを教訓に、県に打診し、県が実施を決めた。この日は約90人態勢でひな約3300羽を処分。1日も実施し、4日までに焼却を終える見通し。



去年は、豚インフルで大騒ぎだったけれど、鳥インフルも、まだ忘れちゃいけません。
それにしても、口蹄疫やら、鳥インフルやら、家畜の病気って、即、殺処分というのは、なんか切ない。
家畜の病気を診る獣医さんって、日本は足りているのかなぁ?
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。