無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強毒性の鳥インフルを確認

101222.jpg

光の馬車で、シンデレラ気分?!

クリスマス前だし、きれいなイルミネーションが多いね。

仕事帰りも癒される~。

強毒性の鳥インフルを確認=鹿児島・出水のナベヅル―環境省

環境省は22日、鹿児島県出水市で死んだナベヅル1羽への感染が確認された高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)について、鳥取大学での検査の結果、強毒性と確認されたと発表した。これを受け、同省は発生地周辺の半径10キロについて、野鳥への感染リスクの程度を示す警戒レベルを最高の「3」に引き上げ、野鳥の監視を強化する。
 感染していたナベヅルは、18日に衰弱のため同市で保護され、20日に死んだ。鹿児島大の簡易検査で陽性反応が出たため、鳥取大に移送して検査していた。ほかにも死んだナベヅルのうち3羽から簡易検査で陽性反応が出ており、鳥取大で検査する。



鳥さんの世界では、強毒インフルが世界を回ってるようで...。
人間に感染しなきゃいいけれど。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。