無料レンタルサーバー



高まる定期接種化への期待 子宮頸がん、ヒブ、肺炎球菌

暦通り(?)、春に近づいたような気温。

仕事から帰宅すると、暖房していないのに、
なんとなく、部屋が暖かい。
昼間の陽気と、日差しのおかげで、
部屋が暖まっていたのかも。

高まる定期接種化への期待 子宮頸がん、ヒブ、肺炎球菌

HPVが3回接種で約4万8千円、ヒブは4回接種で約3万6千円、小児用肺炎球菌も4回接種で約4万5千円



全部接種したら、一体いくらになることやら。
せめて、半分でも補助があれば、随分楽になるのに。

私の住んでいる自治体では、
子宮頸がんは、中学生と高校生が
ヒブワクチン・小児用肺炎球菌は、5歳未満が、
無料接種だそうだ。

まだ始まったばかりだけれど、
これから、定期接種になってほしいなと思う。

あと、水痘(水ぼうそう)、おたふくかぜも
ワクチンがあるそうだ。

これは、受けた方がいいのになと思う。

なぜなら、私も小さい頃、罹って、
結構大変だったし、運良く重症にならず治ったけれど、、、

こちらも、ぜひ定期接種になってほしい。
関連記事

コメント

No title

子供手当を出すくらいなら、予防接種という現物支給の方がいいと思います。確実に子供の利益になりますしね。

No title

私も、そう思います。
子供手当って、なんだか使い道がはっきりしないし、
親の事情で、ちゃんと子供にまわらないこともあったりで、
貴重な税金を無駄遣いしているような気がします。

予防接種の選択肢が増えるのは、喜ばしいですが、
小さい子の予防接種はスケジュールが、
大変そうです。。。

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
