無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援物資などを積んだ第1便が大阪から被災地に向けて出発しました。

貨物列車は一度に大量の物資を運ぶことができるうえ、ガソリンや軽油を運ぶタンク車もあるため、被災地に支援物資を輸送する有効な手段になります。
今回の震災では、線路も大きな被害を受け、貨物の輸送が止まっていましたが、JR各社で対応を進めた結果、日本海側を北上する大阪から秋田までのルートが復旧しました。
これを受けて15日午後8時半ごろ、大阪・東住吉区にある貨物専用の駅から、支援物資などを積んだ16両編成の列車の第1便が出発しました。
一方、空の便では、仙台空港が津波の被害を受けたため、全日空と日本航空が大阪空港から福島や秋田、それに青森に向かう臨時便を運航しています。
大阪空港は住宅地に隣接しているため、本来、▽夜間の発着は午後9時まで、▽ジェット機の離着陸は1日200回までに制限されていますが、国土交通省は、15日、緊急の対応として▽午後9時の制限時間までに到着できなかったり、その影響で出発が遅れたりした便については、午後10時まで発着を認めるとともに、▽臨時便はジェット機の制限枠に含めないことを決め、地元自治体も了解しました。
(2011/03/15 22:20更新)



貨物列車走れるようになったんだ。
これは、大量輸送できていいね~。

ぜひぜひ、ガソリンをたくさん運んで欲しい。
ただ、到着しても、それぞれの避難場所に届く手段が問題だ。

東北は、今夜は雪のようで、
ほんとに、寒そうで、暖かい部屋にいる自分が申し訳ないくらい。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。