無料レンタルサーバー



ATMが再停止=システム障害、週末まで継続-みずほ銀

ATMが再停止=システム障害、週末まで継続-みずほ銀

 みずほ銀行は17日、勘定系システム障害のため、同行が保有する約5600台の現金自動預払機(ATM)が全て、再び稼働停止したことを明らかにした。全国の本支店(約440店舗)で現金の出入金や振り込みなどができなくなった。提携している銀行やコンビニエンスストアなどのATMでも、同行のキャッシュカードは使えなくなった。
 同行のATMはシステム障害により17日朝、全ての稼働が停止、その後、午前11時すぎに外貨預金サービスを除きいったん稼働を再開したばかりだった。完全復旧のめどは立っておらず、障害は少なくとも週末まで続く見通し。
 障害の発生は3日連続。同行の西堀利頭取は17日午後記者会見し、「18日もシステムが立ち上がらず、窓口取引の開始時間が遅れる可能性が高い」などと述べ、同日のサービスに制限を設ける考えを示した。原因については「都内の複数支店に大量の取引が集中したため」と述べるにとどまったが、東日本大震災の義援金を大量に受け付けたためとみられている。(2011/03/17-19:2



今週に入って、何度も止まっているみずほ銀行。
今日もか~と思っていたら、なんと朝も夜も停止。
これは、まずいんじゃないかなと思った。

もうすぐ給与振り込みも始まるし、
何より、未処理がたくさんあるらしいし、
企業の資金移動はどうなっちゃうの~?
明日も混乱の兆しが、、、

いつまでたってもトラブル多くて、
落ち着かないみずほ。。。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
