無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けは人の為ならず 巡り巡って己が為

"情けは人の為ならず 巡り巡って己が為"

こんな地震があったら、
ついこの言葉を思い出してしまう。



海外から人的・物的支援相次ぐ

東北地方太平洋沖地震に対し、海外からの支援などの申し入れが117の国と地域に及び、国際機関も29からの支援表明が政府に寄せられている。すでに、18日午前6時現在までにアメリカをはじめ韓国、ロシア、フランス、ドイツ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリアなど19カ国から救助隊員ら総数1000人近く、救助犬30匹近くが入国し、被災地で活動にあたっている。

  また、毛布や食糧、靴下、セーターなどの救援物資も中国、台湾、モンゴル、インド、カナダ、ウクライナなどから届けられているほか、タイから毛布2万枚、モルティブからツナ缶8万6400缶、インドネシアから毛布4000枚、シンガポールから毛布1000枚とマットレス500個以上、ペットボトル入りミネラルウォーター1.5リットル入り1万本、20リットル水用ポリタンク1000個、韓国からレトルトチャーハン3万食分、フランスから毛布8000枚、ロシアから毛布8600枚等が届けられることになっている(受け入れ調整中のものを含む)。(編集担当:福角忠夫)



「頑張れニッポン」 海外からのエール広がる

ネットへの書き込みも後を絶たない。「危機に直面しながら自制心を持って連帯する被災者の姿に感動した」「日中間に歴史など複雑な問題はあるが、自然災害の前では同じ人類」などという声が相次いでいる。



今までたくさんの海外で支援し来てくれた日本人、
海外で活躍している日本企業の人々、
いろんな人が活動してきてくれたおかげで、
こんなに支援してもらえるなんてありがたい。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。