無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミフル6万人分を無償提供-震災対応で中外

タミフル6万人分を無償提供-震災対応で中外

中外製薬は3月23日、東日本大震災の被災地域を中心に、約6万人分のインフルエンザ治療薬タミフルを無償提供すると発表した。同社の広報担当者によると、避難所でのインフルエンザの発生状況については、「詳細な把握はできていないものの、厚生労働省に寄せられた避難所からの報告などから、流行の兆しが見受けられる」という。

 タミフルをめぐっては、「新型インフルエンザ対策行動計画」に基づく目的以外での使用や譲渡ができない都道府県備蓄分について、被災者の感染予防や治療に使用したいとの厚労省からの要望に同社が同意。厚労省は18日、避難所生活をしている被災者のインフルエンザの予防や治療に限り、備蓄分を使用できるとの事務連絡を出している。無償提供分は、使用された備蓄分の埋め合わせに用いられる。
 被害が大きかった3県の2月末時点でのタミフル備蓄量は、岩手県が21万人分、宮城県が36万人分、福島県が38万人分。



もうすぐ4月だというのに、真冬並の寒さ。
関西でもこの寒さなのだから、
東北だと、どれほど寒いか、、、
しかも、暖房できないんだよね、、、。

インフルだけじゃなく、風邪も流行りそう。

あ~、早く暖かくなってほしい。

インフルの予防接種も追加接種してみてもいいかもね。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。