無料レンタルサーバー

スポンサーサイト


ユッケは違法?

死亡者が2名になった生肉のニュース。

ユッケがメニューに載っているお店はたくさんあるけれど、

生食用肉の流通は認められてないとか。

ということは、牛肉のユッケを出しているお店って、、、

で、生で肉を食べるメニューって、
鶏肉の刺身とか、レバーとかもあるけど、
あれもダメなのでは?
関連記事

コメント

No title

確かに焼肉屋のメニューで「ユッケ」ってよく見掛けますよね。
私は嫌いなので注文しないし食べないのですが。

ただ、全部がダメかというとそうでもないようです。
例えば炭火焼肉で有名な牛角のメニューにもユッケが有りますが、生のままではなく衛生対応の為に表面を焼き加工したものを出してる様です。

件の菌は牛肉に元々存在してる訳ではなく、切ったり裁いたり加工していく途中の過程で表面に付着するみたいですから、その表面だけでも火を通してやれば芯は生のままでも大丈夫という訳でしょうね。

No title

店によって、対応がまちまちなんでしょうね。
私も、生ものが苦手なので、せいぜい、「牛肉のたたき」程度までしか食べられません。
店も注意が足りないけれど、一緒にいた大人も、生肉はキケンという知識も必要かなとも思いました。
ハンバーグとかも、中心部が焼けていないのはキケンですし、、、

No title

私はステーキならレアが好きなんですが、、、今回の事件で考えてしまった。
というか、衛生管理がよくなきゃ、生肉なんてメニューに載せるなと思います。

しかし、小さな子供に生肉って、そりゃまずいんじゃないでしょうか。幼児や高齢者は胃酸の分泌があまりよくないので、元気盛りの大人と同じ感覚で食べさせちゃいかんでしょうと思いますねえ。

No title

子供がほしがるから、ユッケをあげたとのコメントが流れてましたが、そもそも子供に食べさせてる時点で、親が悪いと思います。

今回の事故で、ステーキも、レアは、しばらく食べたくないかも(笑)
でも、日本人は、すぐ忘れるから、また食べちゃうんでしょうね。

そうそう、高級ステーキはまだいいけど、ファミレスなんかで出てくる、肉のブロックを寄せ集めたステーキ(成形肉)はキケンです。
鉄板についている小さい山で、ジュウジュウ、"焼き"をいれましょうw

個人的には、牛肉よりも、カリッとなるまで焼くとおいしい豚肉が大好きです♪

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
