無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せまい日本だから、、、

大阪で微量の放射性物質検出

5月19日 20時52分
東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、府の公衆衛生研究所が発表しました。検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。

大阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。研究所が先月1日からの1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。セシウム134は、これまで検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。研究所によりますと、これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。



狭い日本だからなぁ。ついに飛んできたか、、、。
もう世界一周したんだろうけれど。

っていうか、いつも大阪って、頑張って調べてるよね。
新型インフルだって、いち早く調べて発表してたし。

東京は、いつもだんまり、、、。
なんか信用できないわん。

てか、よそは調べてないのかな。
関連記事

コメント

No title

地震対策に神経質な県に住んでいます。

原発事故の放射線が予断を許さぬ状況になって以来、ある地方新聞で「きょうの放射線量」が掲載されるようになりました。

この県は、大阪みたいに真っ先に行うことはまれで、周囲と足並みそろえて検査する感じ。で、新聞社も周りと足並みそろえて掲載。打ち切る時も、周りを見渡してフェイドアウトでーす。

No title

大阪は、せっかちなんです、、、(笑)

足並みそろって、いいときと、そうでないときと、、、難しいですね。
何でも早いのがいいとは限らないけど、
命に関わる事って、早く知らせて欲しいですよね~。
ま、その情報が正しく分析されてるなら、、、ですがw

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。