無料レンタルサーバー



台風の日

近畿地方は、今日、台風が来る。
朝から、急に強い雨になったりして、
洗濯できず、困ったもんだ。

そんなわけで、先週に引き続き、
照明器具の傘を洗ってみた。

使わない照明器具(かなり古い)を、
とりはずして、粗大ゴミへ出す準備をして、
汚れた照明器具の傘を、台所用洗剤で、洗う。

キッチンの照明器具は、やっぱり油汚れもあって、
ねちょねちょするけれど、
さすが、台所洗剤は、油汚れに強い!
あっという間に、すっきり、ピカピカになって、
蛍光灯は変えてないのに、
なんだか部屋が明るくなった!

これから扇風機やクーラーの風で、
傘の埃が舞うのもいやだし、
きれいになって、よかった。

そうそう、先日電気屋さんで、
LEDの照明器具を見ていたら、
蛍光灯は紫外線を出すので、虫がよってくるけど、
LEDは紫外線をださないので、
虫がよってこないんだそうだ。

そういう意味では、LEDって、外灯や信号機、キッチンに向いてるのかも。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
