無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュウリが原因?独でO104食中毒、5人死亡

キュウリが原因?独でO104食中毒、5人死亡

【ベルリン=三好範英】ドイツ北部を中心に今月中旬以降、腸管出血性大腸菌「O104」に感染する人が相次いでおり、ビルト紙(27日付)によるとこれまでに溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症して5人が死亡、過去1週間にHUSを発症した人は214人に上る。


 感染経路としてスペインから輸入されたキュウリの可能性が疑われており、多量のキュウリ、トマト、レタスなどの野菜が返品される事態となっている。

  O104は、日本の焼き肉チェーン店で起きた集団食中毒事件の原因となった腸管出血性大腸菌「O111」と同様、毒素を作り出してHUSを引き起こす。

(2011年5月27日19時23分 読売新聞)



ユッケで大騒ぎとなった大腸菌。

O104もあるのか~。

とはいえ、きゅうりって、加熱しないから、困るね。
海外では、生野菜も注意(水質の事情?)っていうけれど、、、
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。