無料レンタルサーバー



全国の独身者が結婚すれば消費電力が50%に?

全国の独身者が結婚すれば消費電力が50%に? 『強制「節電」入籍セット』発売

つきあっているふたりが一緒に住むようになれば、消費電力を半分にすることも可能ではないか――同社の調べによると、全国の25歳~44歳の独身者約1440万人全員が結婚して同居し節電に励めば、東京電力の電力不足量1500万KWの4分の1が節電可能になるそうです。そこで、「プロポーズして結婚に進むことが社会貢献にもつながる」と考え、『強制「節電」入籍セット』を発売することにしました。



確かに、ばらばらになるより、一人より二人、まとまって、同じ部屋にいると、クーラーも照明も1つでいいもんね。
大学生で一人暮らししてたら、夏はいつもより長く実家に帰ったり、
なるべくまとまるといいのかも。

私が小さい頃は、クーラーがむちゃくちゃ高くて、
1つの部屋に集まって寝ていたなぁ。
まさに川の字になって(笑)
でも、今みたいに温度が自動調整してくれないから、
ほっとくと、ずーーーっと冷やされて、
冷蔵庫みたいになっちゃう。

室外機も、今の洗濯機くらい大きかった。
あれは、あれで、すごい電力だったんだろうな~。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
