無料レンタルサーバー



室外機によしず、扇風機を併用

室外機によしず、扇風機を併用

エアコンの運転効率を保つためには、フィルターを2週間に1回は水洗いするか掃除機でごみを吸い取る必要があり、イベントではダイキンの社員が実機を使って掃除の仕方を紹介。また、電力消費の大きい室外機についても「よしずをたてかけて日陰にし、(よしずに)水をかけると電気代が格段に下がる」などと説明した。

扇風機の併用で体感温度を下げ、冷風を遠くまで送れることや、エアコンの電源を入れる前に換気をすれば効率的に冷やせるなど節電術の“裏ワザ”についても解説。社員らは「これらの対策で20%以上の節電につながります」と話し、通行人らは足を止めて熱心に聞き入っていた。

.



少し前、クーラーの室外機の後ろが、壁にぴたっと張り付いていると、空気の流れが悪くなり、室外機の消費電力が大きくなるので、少し隙間をあけると、劇的に節電になるという、、、
それに似た感じかなぁ。

我が家は、もうクーラーなしでは無理なので、
(西日が当たるし、コンクリートだし、、、)
フィルターもちゃんと水洗いしたし、
室外機にすだれで日よけしたし、後ろの隙間もあけたし、
ばっちりだ♪←のつもり、、、

ところで、関電は、火力発電でヒューズ断線とかで、
つまずいてるけど、復興する気あるんかい!とつっこみたくなるなぁ(笑)
節電のお願いばかりで、何が何でも電力を増電しようと本気が見えない、
役所のような態度だ。節電したら、もっと割引してほしいもんだ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
