無料レンタルサーバー



関電管内の節電要請

政府の節電要請に苦言

大阪府の橋下徹知事は20日の記者会見で、政府が関西電力管内で10%以上の節電を要請する方針を決めたことについて「読みが浅い。政府があえて今言わなくても関西広域連合では5~10%の節電を求めている」と述べ、苦言を呈した。



確かにね。今さら何なんだという気もするけれど。
そうにかして原発やりたいんだろうけど。

今ごろ出てきた関電管内の節電要請 企業から憤りと困惑

 政府が西日本一帯にも節電を要請したことで、企業は自家発電設備の稼働や操業時間の変更などの対応策を迫られる。東日本での電力不足を受けて西日本に拠点を移した企業も多いが、「後出しじゃんけんのように節電範囲が広がっている。まともな対応ができない」(IT大手)と憤りの声も上がっている。



ほんとにそう。
あの手この手で、節電ムードにして、
電気足りないから原発をと言わせたいがのよう。

人にお願いする前に関電自身はどれだけ節電してるか発表してから要請してほしいもんだ。

だいたいこの程度でひっ迫するなんて危機管理甘過ぎ。
こんな会社が運営する、危なっかしい原発はやめてほしいもんだ。

関連記事

コメント

原発に翻弄されている

はじめまして。京都です。

大飯原発事故の発表の数時間前に、
「給湯器を電気にしませんか?」と電話勧誘がありました。
断ってもしつこいし、
「この社会情勢で電気に変えろなんて怒らしとんのか、絶対しーひん わ!」
と、怒鳴っちゃいました。
節電や~。って広告まで出しているのに。皆気分悪いと思います。
あのおばちゃん、原発稼動させなかったら職を失う利権者なら、早いとこ転職したらいいのに。

No title

初めまして。
コメントありがとうございます。

非国民のような勧誘ですね。
怒鳴って当然です。

麻薬のような原発利権も怖いですが、、、

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
