無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本の線量地図作製 政府など、放射線量の観測強化

東日本の線量地図作製 政府など、放射線量の観測強化

政府や東京電力、福島県などで構成するモニタリング調整会議は2日、福島第1原子力発電所の事故で外部へ放出した放射性物質の監視(モニタリング)の新たな実施計画をまとめた。東北から中部地方までを測定した広域の線量地図をつくるほか、原発周辺の詳しい汚染状況を調べる。いずれも年内に実施し、健康影響の調査や除染などに役立てる。

 線量地図は北は青森県から、西は愛知、岐阜、福井の各県まで範囲を拡大し、東日本全域をほぼカバーする。航空機で測定した上空の放射線量から地上1メートルの値として割り出す。これまでは福島県と近隣地域に限られていた。地上の測定装置(モニタリングポスト)も全国の都道府県で250基増設する



先日の国会での「満身の怒り」のおかげだろうか、
遅すぎる対応とは思うけれど、
ようやく放射線量の観測をやる気になった様子。

ちんたら、電気予報なんてやってる場合じゃなく、
ほんとは、放射線量実況を天気予報と併せて毎日発表するべき。

今まで何ヶ月も何やってたんだろうね。

年に数日しか危機にならない電気予報なんていらん。
そんなものより放射線量を全国でやってほしい。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。