無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゅの行方

首相、高速増殖炉「もんじゅ」廃炉も含め検討

「もんじゅ」は、政府がエネルギー政策の柱と位置づけてきた「核燃料サイクル」の要となる施設。首相は、自らが表明した「脱原発」方針に関連し、「使用済み核燃料の再処理、あるいは『もんじゅ』も(原発依存からの脱却方針に)含まれている。この方向性を十分議論しながら、計画的に目指していくことが必要だ」と語った。



どうする?放射能ごみ―実は暮らしに直結する恐怖 (プロブレムQ&A)どうする?放射能ごみ―実は暮らしに直結する恐怖 (プロブレムQ&A)
(2005/01)
西尾 漠

商品詳細を見る


放射能がでたままで固めて地中へ埋めるしかない放射能の廃棄物。
もんじゅだって、散々今まで事故があって、
近くにある関西も、いつ福島のような状態になってもおかしくない。

廃炉しても、何十年も監視しないといけないんだし、
早くなんとかしてほしい。

高レベルの放射性廃棄物って、
数十秒そばにいるだけで、死んでしまうらしい。

福島から、海や大気にたくさん漏れたり、
冷やすために使った高濃度の放射能が含まれた海水の貯蔵の行き先は、
全く報道されてないけれど、一体どこへ行ったんだろう?

故障だらけの外国製もなんとかならんのかのぉ。

いいかげんmade in japanを使えばいいのに、
何か足かせがあるんだろうね。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。