無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪いが解けた

原発停止で節電続く=夏の使用制限が終了―政府

時事通信 9月9日(金)20時42分配信

 政府は9日夜、東京電力と東北電力管内で7月1日から実施してきた企業や工場向けの電力使用制限令を解除した。福島第1原発事故を発端とする電力不足に対応した「節電の夏」はひとまず終わった形だが、全国に広がった原発の稼働停止が長引けば、今冬から来年の夏にかけて電力需給は厳しさを増す。東電や東北電などは引き続き節電への協力を求めており、企業や家庭が再び大きな負担を強いられる可能性もある。
 資源エネルギー庁によると、定期検査入りした原発が再稼働できない場合、暖房需要が増す今冬のピークには関西電力が8.4%、東北電が7.3%の供給不足に陥る見通し。東京、四国、九州各電力も供給力が不足するとみられ、鉢呂吉雄経済産業相は「使用制限を極力回避しながら節電努力はお願いすることになると思う」としている。



やっと呪いが解けたようだ。
震災直後の計画停電から、今まで長かった。

エアコンでの暖房は、冷房よりも電力いるから、
もうガスか灯油にするのが一番。

ところで、まだ原発が必要とかいう呪いは、
いつ解けるんだろう。

もう早く廃炉してほしいもんだ。

そういえば、また心ない発言があったようで、

鉢呂経産相「死のまち」発言を撤回、陳謝

こんな町にしたのは、誰なんだと問いたい。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。