無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水害ばかり

夜のニュースで、一時、名古屋で100万人を超す避難勧告がでたそうで、
台風がまだきていないうちから、水害がひどい。

そういえば、昨日も夜からかなり降ってはいたけれど、
まだ台風遠いし、上陸もしていないのに、、、

徳島では、夜になって、土砂災害の報道が頻繁に出て、
レーダーで見ると、真っ赤っか。

徳島や淡路島でかなり降っているみたいだけど、
そろそろこちらも降りそう。

せっかく涼しい夜なのに、さすがに窓を開けて寝れないなぁ。

今年になって、津波に始まり、大雨や台風での川の氾濫など、
水害ばかり。日本全国避難している感じがする。

それも、今までそれほど被害がなかった場所ばかりだ。

テレビの映像でも、地元の人が、何十年もこんなことはなかったと言う。

現代が便利になって、自然の怖さを忘れちゃったのかも。
自然から見たら、現代の街や人間なんて、ちっぽけなんだろうけれど。

最近は、防災ではなく減災というそうだ。
絶対勝てない自然を相手に、いかに災害を最小限にするかとか。

水が襲ってきたら、とにかく逃げるが勝ちだもんね。

安全なところで、無理をせず、じっと通り過ぎるのを待つのがいいのかな。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。