無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染症疑いある検体流出=保管中に郵便物破裂-水戸

感染症疑いある検体流出=保管中に郵便物破裂-水戸

18日午後3時50分ごろ、水戸市三の丸の水戸中央郵便局職員から「郵便物が破裂したようだ」と110番があった。茨城県警水戸署が調べたところ、県衛生研究所が発送し保冷郵便室に保管されていた段ボール箱が破裂しており、中に入っていたアメーバ赤痢に感染した可能性がある検体が流出していた。アメーバ赤痢は空気感染の可能性は低いが、同研究所などが室内を消毒した。
 同署は、箱に入っていたドライアイスが気化したことが原因とみて調べている。
 同署や県衛生研究所によると、検体は県内の病院に入院していた患者の肝臓から採取した膿瘍(のうよう)で、アメーバ赤痢感染の疑いがあるとして、同研究所が国立感染症研究所に鑑定を依頼し発送した。(2011/10/18-21:28)



なんと、こんなものが普通に郵便物にあるなんて、びっくり。
郵便局チルド室内で、爆発したそうだけれど、
そこって、食べ物とかも一緒だったりしないのかな~。
あ~、気持ち悪い。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。