無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島第一原発なお高線量、危険な日々の作業

福島第一原発なお高線量、危険な日々の作業

最大の目標は、原子炉を100度以下に冷やし、放射性物質の放出を抑える「冷温停止状態」の達成。6月には、放射性物質で汚染された大量の水を専用の処理装置で浄化して冷却に再利用する「循環注水冷却」が始まった。9月末には、原子炉底部の温度も1~3号機全機で100度を切り、現在はさらに約40~70度に下がった。冷温停止状態は年内に実現する見通しだ。

 福島第一原発の吉田昌郎所長は12日、記者団に対し、「安定しているといっても、(敷地内の)線量はまだ高く、日々の作業は危険もある」と述べた。



冷温停止さえ、まだまだ安定しないのに、、、
今から廃炉しても30年近くかかるのに、
日本各地にある原発の行く末は、、、?
まだ稼働するなら、どんどん放射能ゴミを増やすことになるのに。

そろそろ原発マネーからの呪いが何とかなればいいのに。
それにしても、お金って怖いね。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。