無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪刑務所で集団食中毒、1074人が症状訴え

大阪刑務所で集団食中毒、1074人が症状訴え

堺市は15日、大阪刑務所(堺市)で集団食中毒が発生したと発表した。男性受刑者約2500人のうち、1074人が下痢や腹痛などを訴えたが、全員症状は軽く快方に向かっているという。市は刑務所内で調理された給食が原因と断定し、同日から3日間、所内の調理場の使用停止を命じた。

 市や同刑務所によると、13日の夕食後、受刑者らが下痢などを訴え始め、翌14日午前には700人に達したことから、同刑務所が市保健所に通報した。刑務所内に常駐する医師が薬を処方するなどして治療しており、同刑務所は全ての刑務作業を中止。受刑者を居室内で休養させ、災害用の非常食や業者の弁当を与えているという。

 給食は、受刑者約40人が所内で管理栄養士の指導を受けて調理。13日の夕食のメニューは鶏肉のいため物や卵スープなどだった。

 斎藤和彦・同刑務所長は「保健所の調査結果を踏まえ、受刑者の健康管理、衛生の徹底を図り、再発防止に努めたい」としている。
(2011年12月15日20時20分 読売新聞)



1000人規模って、すごい。
この時期よくホテルでの食事で集団食中毒がニュースにでるくらいだから、刑務所だって、集団生活だし、大人数が中毒っていうのもしょうがないね。
でも、、、、どの食材が原因だったのか知りたい。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。