無料レンタルサーバー



インフル患者23万人、前週からほぼ横ばい-20歳以上が6割強

インフル患者23万人、前週からほぼ横ばい-20歳以上が6割強

年齢層別では、30歳代の患者が最も多く、全体の17.4%だった。以下は、0-4歳、20歳代、40歳代の患者がそれぞれ13.0%など。厚生労働省の担当者によると、「この期間の状況だけを見ると成人に流行の傾向が見られるが、流行の状況は動いていく。今後も全世代で注意を払うべきだ」という。

 都道府県別では岐阜の16.60人が最多で、以下は愛知(16.22人)、三重(15.17人)、香川(9.35人)、滋賀(8.85人)などの順だった。

 警報レベル(30人が開始基準)を超える保健所地域は、14か所(愛知7、宮城と三重各2、北海道、大阪、山口各1)で、前週から3か所増加。注意報レベル(10人が基準)を超える地域は40か所(15道府県)だった。



ちょっと前までは、宮城県あたりがダントツに多かったインフル。
お正月をすぎて、南下してきちゃったかな?

そういえば、ずっと寒い日が続いているし、
そろそろ大人のインフルも流行るかな。
最近、仕事帰りの夜風が、めちゃくちゃ寒い。

乾燥もすごくて、朝起きると、のど痛かったりする。
起きて速攻でうがいするけれど、
部屋も相当乾燥しているなぁ。

カイロやら、湯たんぽ使いまくり。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
