無料レンタルサーバー



記録的大雪

記録的大雪で岩見沢、交通まひ 特急など101本も運休

道内は16日も寒さが続き、日本海から流れ込んだ雪雲の影響で、空知南部や石狩北部を中心に雪が降り続いた。この影響でJRは旭川発札幌行き特急など101本が運休した。

 岩見沢市では15日午後7時に最深積雪が182センチとなり、観測史上最高の180センチを更新したが、同日夜から、機材故障のため、降雪や積雪が観測できなくなった。さらに、北海道中央バスの路線バス9路線全線が運休。岩見沢東高は16日から冬休みを終えて授業を再開する予定だったが、朝の時点で生徒の半数近くが登校できず、午前9時半に生徒を帰宅させた。光陵中も休校し、一部の幼稚園も休園した。



顔を突き刺すように冷たい風の今日、
昼間でも、身震いするほどの寒さだったけど、
岩見沢というところは、なんだか桁違いに大雪だとか、、、

こんな都会の寒さとは、全然違う。

182センチの積雪って、普通の人は埋もれてしまう。
それこそ、玄関が2階って感じだ。

先日ニュースで、被災地の仮設では、
水道管が凍結して、また断水だったそうで。

東北や北陸、北海道など、
雪が降り積もる地域は、ほんとうに大変。

毎日毎日降り積もるとなると、
もう、うんざりなんだろうなぁ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
