無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥注意!

乾燥注意報 東京は連続34日

先月以降、関東など太平洋側の各地では空気の乾燥した状態が続き、東京では34日間連続で乾燥注意報が出されています。気象庁は、火の取り扱いなどに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、先月半ば以降、冬型の気圧配置となる日が多く、太平洋側では、晴れて空気の乾燥した状態が続いています。17日までの30日間では、関東を中心に全国119か所の観測点で0.5ミリ以上の雨が観測されず、東北から西日本にかけての太平洋側の各地で雨の量が平年の20%以下にとどまっています。東京23区と多摩地域では、先月16日に発表された乾燥注意報が18日まで34日間続き、今の注意報基準が導入された昭和42年以降では3番目に長い平成7年の記録に並びました。また、乾燥注意報は、横浜市やさいたま市などでは18日まで33日間、千葉市や宇都宮市などで32日間、大阪市や神戸市などでも18日間連続で出されています。今週末には低気圧や気圧の谷の影響で雲が広がり、広い範囲で雨や雪が降ると予想されていますが、その後は再び冬型の気圧配置となって、太平洋側では空気の乾燥した状態が続く見込みです。東京消防庁などによりますと、乾燥注意報が発表された先月16日から17日までに都内では664件の火事が起きていて、去年の同じ時期と比べると69件多いということです。東京消防庁では、乾燥した状態でいったん火が出ると短時間で燃え広がるおそれがあることから火の取り扱いに注意するよう呼びかけています。



先週から、寒いし、乾燥して、静電気が起きやすい。
帰宅して、着替えるときも、結構静電気おきてるしね~。

乾燥は、お肌だけでなく、血液の水分も奪ってしまうとか。
人間は、肌以外にも口や鼻など、いろんなところから、
水分がでているので、こまめに水分補給がいるそうな。

夏は熱中症の心配があるから、
意識して、水分を取るけれど、
冬は、なかなか気が付かないかも。

仕事中は、マイボトルで、水分補給しているけれど、
足りているのかなぁ。

化粧水は、夏より消費が激しいのだけれどw
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。