無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海底トンネル現場で落盤・浸水、作業員5人不明

海底トンネル現場で落盤・浸水、作業員5人不明

7日午後0時35分頃、岡山県倉敷市の石油元売り最大手「JX日鉱日石エネルギー」水島製油所で、海底にトンネルを掘削中、坑内が浸水した。

 県警や同社などによると、現場では工事を下請けする弘新建設(愛知県知多市)と弘栄建技(東京都台東区)の6人が作業中で、うち1人が脱出したが、5人の行方がわからなくなっている。県警の水難救助隊が坑内で捜索を行ったが、濁った水やがれきで視界が悪く、この日は1時間余りで打ち切った。



映像で見たら、海水が入り口の際まできていて、
これは、どうやって潜るんだろう?と驚いた。

いくらダイバーといえ、水深が30m近くもあるようだし、、、
おまけにこの寒さ。

最近、思うのは、救助犬なども大事だけれど、
こういう人間が簡単に捜索できない場所のために、
もっと救助ロボットなんかを、開発できないんだろうか?
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。