無料レンタルサーバー



風邪やらインフルやらノロやら、、、

風邪やらインフルやらノロやら、、、
大流行です。

あっちで、コンコン、こっちで、ゲホゲホ、
むこうで、ハックション、、、と、
もう、一日中聞こえてくる。

おまけに、また週末、寒くなるそうで、、、

仕事に行く以外は、引きこもりしたい今日この頃。

次期健康日本21「育児中の禁煙を目標に」

厚労省の素案では、糖尿病患者の治療継続率を100%にし、20年の要介護状態の高齢者増加割合を、19%(推計)から17%に抑制するなどと、一部の項目では具体的な目標数値を示した。ただ、「健康格差対策に取り組む自治体の増加」などに関連して、まずは「現状を踏まえ設定」との書きぶりにとどめた。がん検診受診率の目標は、国のがん対策推進協議会とも連携して設定する。

 委員からは、都道府県間の健康格差の縮小や、COPD(慢性閉塞性肺疾患)の知識普及などの目標を評価する声があったが、追加目標の提案もあった。

 中村正和委員(大阪府立健康科学センター健康生活推進部長)は、「メッセージとしては、子育て期間中に家族が喫煙をやめるという目標が、本来あるべき姿だ」と述べた。
 新開省二委員(東京都健康長寿医療センター研究部長)は、「高齢者の場合は低栄養が、骨粗鬆症とか、認知機能の低下に通じる」と述べ、低栄養状態の高齢者の割合減少を目標に掲げるよう求めた。



子育て中ではなく、妊娠中も含めてほしいと思う。
たばこって、直前まで吸ってた人が、隣に立つだけで、臭う。
で、思い起こせば、子供の頃、職員室では、
先生が机でたばこ吸ってたな~と。

今では、考えられないだろうけれど。
駅も、喫煙ルームは、有料にすればいいのにね。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
