無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最大の寒波かも?

岩田健太郎氏のツィッターより、

インフル検査が必要かどうかを決めるのは患者の雇用主や上司ではない。そういう判断は医者に任せておいてください。



まぁ、確かにそうだなと思うけれど、
豚インフルの頃からか、どうもインフルになると必ず検査を要求される流れがあるなぁ。

ところで、インフル、ほんとに、身近にたくさんいて、猛威をふるってるなぁと実感。
インフル患者わずかに減少 厚労省「依然、高止まり」

過去10年でこの時期では最多となったインフルエンザの患者数が17日、わずかに減少に転じたことがわかった。厚生労働省は「依然、高止まり状態で、ピークを越えたとは言えない」と注意を呼びかけている。

 国立感染症研究所の発表では、最新の1週間(2月6~12日)に定点医療機関を受診した患者は1医療機関当たり40.34人(前週42.62人)で、全国の患者数は推計201万人だった。

 都道府県別の患者は、1医療機関当たり、大分60.88(前週45.67)が最も多く、石川53.92(同55.65)、岩手52.63(同58.98)、宮崎52.15(同55.36)など、7県が50人以上だった。1月下旬の調査では全都道府県で前週より患者が増えていたが、最新の1週間では30都府県で前週から減少した。



A型が多いそうだけど、今年はなんだか寒いしね。
ワクチン効果があるうちに、収束してほしいなぁ。
手洗いも、ますますがんばらねば。

そういえば、今日は昼頃から雪がちらちらし、
夜には急に冷え込んできた。

明日の朝はもっと冷えて、最高気温でさえ4℃あたりだとか。
こんな日、土曜日で良かったなぁとしみじみ。

120217.jpg


仕事帰りに、明日引きこもれるよう、たくさん食料を買い込んでおいたし、
湯たんぽをして、冬眠しよう。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。