無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出席停止に新基準

インフル「発症後5日、解熱後2日」 出席停止に新基準

省令改正ではこのほか、おたふくかぜの出席停止期間を、現行の「耳下腺の腫れが消えるまで」から「腫れが出た後五日を経過し、かつ全身状態が良好になるまで」に見直す。百日ぜきについては「五日間の抗菌性物質製剤による治療終了まで」との条件を新たに追加。「特有のせきが消える」か治療終了のどちらかを満たせば出席を認める。



インフルは、発症後5日かつ解熱後2日だそうで、
そのほかに、
おたふくは「腫れが出た後五日を経過し、かつ全身状態が良好になるまで」
百日ぜきは「五日間の抗菌性物質製剤による治療終了まで」
になるんだそうだ。

病院でも、こういう目安も教えてくれるといいんだけれど。
ただ、目安であって、人によっては、熱は下がっても、
頭痛や咳が続いたりするからね~。

人に感染させる病気は、やっぱり気を使う、、、

こんなにネット社会になったのだから、
感染する病気になったら、無理矢理出勤するより、
メールなどを駆使して、仕事の影響を補いつつ、
おうちで養生できるといいね~。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。