無料レンタルサーバー



ラーメンゲット

120222a.jpg

120222b.jpg

かわいい~♪
寒い冬、ラーメンだけでなく、うどんや、丼物にも使えそう。

今日は、暖かく、そして明日は雨、、、
朝から土砂降りかもしれないなぁ。

御堂筋線・梅田駅で火災 市営地下鉄 ホームの倉庫ほぼ全焼

22日午前9時ごろ、大阪市北区角田町の大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅構内のホームにある倉庫から出火。約30分後に消し止められたが、ホームや付近の地下街に煙が立ち込め、市交通局はホームや地下街などにいた利用客約3千人を地上に避難させた。市消防局や大阪府警曽根崎署によると、運転士ら2人が煙を吸ってのどの痛みを訴え、搬送されたが軽症とみられ、ほかにけが人はいないという。倉庫は清掃の委託業者が管理しており、同署などが出火原因を調べている。

 市交通局によると、火災で、御堂筋線は全線で運行を見合わせていたが、約1時間40分後に梅田駅を通過させる形で再開。上下計33本が遅れ、約11万8千人に影響した。梅田駅の地下街は防火シャッターを使うなどして、一時封鎖され、周辺は避難客らで混雑した。



なんと、大阪で一番混んでいる御堂筋、しかも、梅田駅で、ボヤ騒ぎとは。
よく使う路線だから、びっくりだ。

9時頃といえば、通勤時間帯をほんの少し過ぎた時間だから、まだましだったのかなぁ。
これが、あと30分くらい早かったら、むちゃくちゃ混んでとんでもなかったかも。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
