無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチンの効果の変なニュース

インフルエンザ“ワクチン効果低い”

過去10年で2番目の大きな流行となっているこの冬のインフルエンザのウイルスは、各地で「ワクチンの効果が低い」と判定されていることが分かりました。
専門家は「シーズン途中でも、こうした情報を公表して対策に反映すべきだ」と指摘しています。



まだシーズンが終わっていないのに、妙なこと言うなぁと不思議なニュース。
しかも、ワクチンは100%の効果ではないわけで、、、
あくまで、罹るリスクを下げるか、もしくは重症にならないかも?くらいな効果だと思うのだけど、
この途中にワクチンの効果が低いと知ったからと言って、どうなんだろ?
専門家って誰?
でもって、普通に手洗いやうがいが基本でしょうに。

このニュースを見ると、タミフルの予防投与に保険使えるようにするためのニュースのように思えてしまう。

あんまりタミフル乱用もよくないんじゃないのかなぁと素人的には思うのだけど。

そんなこと思っていたら、こちらのブログ「誰が「判定」してるのか? インフルエンザワクチンニュースから」にも、なんだか変なニュースだぞと、、、

最近NHKも変なニュースが混ざっているので、注意注意
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。