無料レンタルサーバー



極寒?

週明けから、めちゃくちゃ寒い。
こんな都会でさえ、雪模様。
ただでさえ、月曜日は布団からでれないのに、、、

そして、明日はさらに冷えて、マイナス2℃という予報。
また雪降るのかなぁ。
もう勘弁してほしいなぁ。

最近寒いからか、異様な睡魔に襲われる。
いくら寝ても、寝足りないんだけれど、、、
体が冬眠モードなのかしらん?

東京は7センチの雪で生活に影響ーウェザーニューズがネット調査

■何cm の積雪で生活に支障が出る?~新潟では54cm、東京では7cm の積雪で生活に影響~

 「冬の普段の生活の中で、何cm の積雪になると生活に支障が出てきますか?」という質問に対しては、豪雪地帯で生活に支障が出る積雪の平均は25.73cm だったのに対し、非豪雪地帯の平均は6.75cm であることがわかった。

 都道府県別に見ると、新潟県が1位で、生活に支障のでる積雪量は54.47cm だった。今冬、新潟県では記録的な大雪に見舞われ、積雪が54cm を超えた日は2月21日現在で5日あり、雪に慣れている地域でも厳しいシーズンであることが伺える。2位は秋田県で43.79cm、3位は山形県で41.53cm、4位は富山県で41.04cm、5位は青森県で40.68cmと続き、23位までは全て豪雪地帯となった。一方、積雪にもっとも弱いのは沖縄で、生活に支障の出る積雪量は 3.29cm だった。

 東京都は27位で7.42cm、大阪府は39位で5.70cm という結果になった。



大阪で5cmも積もったことあったかなぁ?
でもたったそれだけでも、きっと事故多発、電車ぼろぼろだろうけれどw

雪国の人からみたら、笑われそうだ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
