無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生に「くすり教育」 4月から完全義務化 正しい使い方指導

中学生に「くすり教育」 4月から完全義務化 正しい使い方指導

医薬品の正しい使い方を教える「くすり教育」が、4月から全国の中学校で完全義務化される。2008年3月に文部科学省が 告示した新学習指導要領に基づくもので、3年生を対象に保健体育の授業1~2時間が割り当てられる。氾濫する情報から本当に必要な知識を選び出し、いかに適正に薬を使って自身の健康を守るか。そんな力の養成が期待されている。



これって、私が受けたいくらいですw

でも、大人だって、今の新しい薬の飲み方を正しく理解しているか怪しい。
特に、高齢者だと、今までの習慣で、飲んでたりするし、、、

今は、一日3回だけでなく、1回だったり、2回だったり、
寝る前だけだったり、いろいろだから、
まずは、面倒でも、薬剤師の説明をきちんと聞くのが基本。

せっかく高いお金出してもらう薬、
一番効果的な状態で飲んで、早くなおしたいよね。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。