無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単身赴任の喫煙男性、イライラしがち 東大院が調査

単身赴任の喫煙男性、イライラしがち 東大院が調査

喫煙しない人は単身赴任者と家族同居者の間で差が出なかったが、喫煙している人はイライラ感、不安感、抑うつ感が高い単身赴任者の割合が、家族同居者の2倍近くに上った。

 単身赴任者のストレスの原因には、転勤や一人暮らし、家事の煩わしさ、昇進を伴わない異動の問題などがあるという。



ストレスがかかる状態になると、ついタバコへと流れてしまうのかな。
たばこって、イライラを沈める即効性があるんだろうか。

吸わない人からしたら、吸われる方が、イライラするけれどw
(臭いし、煙いし、、、)

私は、イライラしたら、とにかく歩き回るか、爆眠するか、
好きな本を読みまくったり、好物ばかり食べたり、、、

散歩したりすると、ちょっとすっきりするかなぁ。

それは、そうと、4月になったのに、気温2℃って、、、
春なのに、ダウン着たり、湯たんぽしたり、寒いよ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。