無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようかんがアクティブに変身?「スポーツようかん」好調

ようかんがアクティブに変身?「スポーツようかん」好調

おばあちゃんのお茶うけ…のイメージがあるようかんが、スポーツの場に広がりつつあるという。なんというミスマッチ!? 3月下旬に発売された、その名もズバリ「スポーツようかん」だ。

 製造元はあんまんや水ようかんなどで知られる井村屋((電)059・234・1882)。開発部の川西加恵さんは「日本の伝統的なお菓子を、違う角度から見直しました」。英字のスポーティーなパッケージ。厚さ1.5センチ、長さ8センチ、60グラムのようかんが5本入っている。1本当たり軽くごはん1杯分の171キロカロリー、ミネラル豊富な淡路島の藻塩が0.2グラム配合されている。トレーニングや登山などのレジャーの合間に片手でまるかじりすれば、手軽にエネルギーと塩分補給ができるってわけ。北海道産小豆を使った甘しょっぱいあんこ風味が、甘党アスリートはたまらんスね。

 賞味期限も2年間と長めだから非常食にもピッタリ。一部量販店で販売され、近々全国のスーパーやスポーツ店にも販路を拡大する。井村屋ウェブショップでは早くも品切れになる人気。初年度売り上げ1億円を目指している。

 スポーツ時には塩分と一緒に水分を補給することが鉄則ですが、コレを食べるんならスポーツドリンクよりも、やっぱり濃い緑茶が欲しくなりますなぁ。



そっか、非常食にようかんって、いいかもしれない!
一口サイズのようかんって、時々売ってるよね~。

夏は、カップに入った水ようかんが、結構好き。
そろそろ発売してるかな。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。