無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生涯未婚の男性、2割を突破…30年で8倍

生涯未婚の男性、2割を突破…30年で8倍

読売新聞 5月1日(火)8時5分配信
 50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合である生涯未婚率(2010年時点)は、男性20・1%、女性10・6%と、初めて男性が2割台、女性が1割台に達したことが30日、わかった。

 政府が6月初めに閣議決定する2012年版「子ども・子育て白書」に盛り込まれる。

 1980年時の生涯未婚率は、男性2・6%、女性4・5%で、今回は30年前より男性が約8倍、女性が2倍以上に増えた計算。男女共に90年頃から生涯未婚率が急上昇している。

 年代別の未婚率を見ると、25~29歳では、男性71・8%、女性60・3%だった。30~34歳は男性47・3%、女性34・5%。35~39歳は男性35・6%、女性23・1%。



これだけ不景気だと、給料もままならないし、
職だって、なかなかまともなのがないし
(非正規や、無理矢理は行っても、自分にあわなかったり、、、)
とにかく、自立して社会人として生きていくだけでも大変なんだもん。

結婚するのも大変だよねぇ。

最近は女性の方がたくましいらしい。

男性は、どんどん萎縮しちゃうよね。

一昔前のように、がむしやらでは、通じない世の中で、
いろいろしがらみも多いし、難儀だ。

昔、独身の男性に聞いたのは、「人と併せて暮らすのが面倒」っていう人もいたなぁ。
あと、自分のペースで暮らしたいとか。

年齢を重ねるとそういう気持ちになるのかもしれない。
関連記事

コメント

No title

最近、草食男子に替わって“ロールキャベツ”男子がはやりだしたそうです。
見かけはキャベツなんだけど、中身は肉。

んじゃ、肉食女子に替わって“肉巻きポテト”女子も流行るのか?

これはなさそうです。女性の方が最初から、マイペースのことが多いからかな(笑)。

No title

>“ロールキャベツ”男子
へぇ~、いろんなのが流行るんですね。

最近、女子だけでなく、男子もマイペースが多い感じがします。
私は、、、年々マイペース力?が増殖中、、、
好きなことだけをしていたいお年頃?!

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。