無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風疹流行の兆し…近畿中心、厚労省注意呼びかけ

風疹流行の兆し…近畿中心、厚労省注意呼びかけ

近畿地方を中心に風疹が流行の兆しを見せており、厚生労働省は一般への情報提供などを促す通知を全国の自治体に出し、注意を呼びかけている。

 国立感染症研究所によると、今年に入って5月23日までの患者数は全国で205人と、昨年同時期の2倍近い。都道府県別では兵庫県が62人と最多で、大阪府46人、東京都28人、京都府12人と続いている。患者の7割以上にあたる153人は男性で、20~40代の発症が目立つ。

 風疹ワクチンの接種対象が何度も変更され、現在20~30代の女性には、予防接種を受ける機会を逃した人もいる。妊娠初期に風疹に感染すると、子供に心疾患や難聴などの先天性風疹症候群が出る可能性がある。
(2012年5月30日19時24分 読売新聞)



風疹って、流行るシーズンとかあるんだろうか?

ところで、子供だと、風疹のワクチンを接種できるところはたくさんあるけれど、
大人になると、なかなか大変なようで、、、

「成人が風疹の予防接種を受けるまでの道のり」

注意を呼びかけだけでなく、
どこで接種できて、値段はいくらくらいかの情報も必要。
まったく、役所って、気が利かないやつらだ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。