無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上陸か?!

台風4号、19日上陸も

時事通信 6月18日(月)17時18分配信

 強い台風4号は18日夜、那覇市の南の海上を北北東に進んだ。19日夕から20日朝にかけ、四国や近畿付近に接近、上陸する可能性がある。気象庁は、九州から東北の太平洋側を中心に大雨になるとして、土砂災害や暴風、交通への影響に警戒を呼び掛けた。
 6月に上陸すれば2004年以来となる。台風の接近で梅雨前線も北上するため、東日本大震災の被災地でも19日夜からの24時間で200~300ミリの大雨となり、地盤が沈下した地域では家屋の浸水にも注意が必要。今は大潮の時期で、高潮にも警戒が必要という。
 4号は18日午後7時、那覇市の南南東約170キロを時速約30キロで北北東に進んだ。中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側190キロと北西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風域、中心の南東側440キロと北西側330キロ以内では風速15メートル以上の強風域。
 徐々に勢力を弱めているが、19日午後3時には時速約50キロになるとみられ、風が急激に強まる恐れがある。沖縄から東海は同日にかけ最大風速20~35メートル、波の高さ6~10メートルと予想される。 



なんだか進路を見ると、近畿直撃コースでは?!

120618.jpg

電車があるうちに帰りたいなぁと思ってみたり。

とりあえず、レインコートや、バッグを防水仕様にしたり、
タオルやら、準備して出かけようかなぁ。

あ、そうそう、ワンセグも~!
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。