無料レンタルサーバー



都市型超豪雨

雷鳴と共に目が覚めた。
ものすごい雨の音と、雷のまぶしさで、
「なにごと?」と驚いた。

夜明けから、軒並み、豪雨と落雷で、
窓の外真っ白で視界が悪く、
雷が光と共に鳴っているし、
レーダーは真っ赤っかで、
まるで、滝のように隙間なく雨が降ってる。
120814.jpg


しかも府内は警報で真っ赤だし、
電車はズタズタ、一部の地域で停電している。
幸い地元は大丈夫だったけど、
駅では、電車の復旧を待つ人がいっぱい。

一応は、駅まで行って情報を待ったけれど、
さすがに、当分かかりそうということで、
(おまけに今日はお盆ダイヤ)
自宅待機。
私鉄もJRもめちゃくちゃになっていたので、
結局行かなかった。
復旧も昼から夕方だったし、
今でも、まだ絶賛遅延中みたい。

停電しないまでも、度重なる落雷で、
電圧が下がるのか、電気が不安定。
一瞬テレビが消えたり、照明がチカチカするし、
こりゃ、いつ家も停電するかわからないなーと、
先日買った、ネックライトとラジオを手元に置いて、
様子見ていた。

昼には峠を越えたようで、
蒸し暑さが戻り、ニュースを見ると、
あちこち結構な被害。

台風より、豪雨の方が、怖いなぁと思う。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
