無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊を撃退 刺される前に習性知って

蚊を撃退 刺される前に習性知って

蚊には、二酸化炭素や赤外線、湿度、臭いを感知する多くのセンサーがあり、これらを働かせ人間に近づき、吸血する。

 例えば、飲酒後は呼気の二酸化炭素濃度が高くなり、蚊が集まりやすい。また汗に含まれる臭い成分の乳酸は蚊が好むとされている。黒っぽい色に寄ってくることも分かっている。

 「乾いた肌より湿った肌の方が数十秒早く刺されるという実験結果もある。臭いを取るため、できればぬれたタオルで、小まめに汗を拭き取ってほしい」

肌の露出避けて



蒸し暑い日には、蚊にさされてることが多い。

汗ばんでいると、蚊にとっては、いいにおいなんだろうなぁ。

かゆいだけなら、まだましだけど、
蚊は、いろんな感染症の元をばらまいているので、
要注意。UVカットも大事だけど、
虫除けも大事だなぁ。


うう、かいているだけでかゆくなるぅ。

アース渦巻香 バラの香り 30巻アース渦巻香 バラの香り 30巻
()
アース渦巻香

商品詳細を見る


近頃は、ばらの香りの蚊取り線香があるみたいで、
ドラッグストアでよく見かける。
効果は同じなのかなぁ
関連記事

コメント

No title

私がいると他の人は刺されないほど、私は大変蚊に刺されやすいです。

基礎代謝が高いし、汗かきで肌が湿っているし、蚊の好きな体臭なんでしょうね(^^;)。
そんな私でも、ここ数年は刺されにくくなってきたなあと自覚があります。老化により、二酸化炭素排出量が減ったのだと思います。ちくしょう。

No title

私も、刺されやすいです。
汗のかきかたにも左右されるのかなぁ。

駐車場や、植木の近くで、あっという間に襲撃されます(笑)

先日も、腕を咬まれて、まだ赤く残ってます(泣)

それにしても、気づかれず、そっと刺す蚊の忍び技には、
感心させられますw

あ、耳元での羽音は、めちゃくちゃ不愉快だけど。。。

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。