無料レンタルサーバー



メッツ

日中は、汗ばむくらい暑くて、
七分袖のカーディガンを羽織っていたのに、
背中に汗を感じるくらいの気温になり、
なんだかまだ夏服でいいんじゃないかと、、、

さてさて、9月からはじめたウォーキング、
この秋晴れにつられて、快調に実行中。

なんだけど、足元サンダルだと、
サンダル焼けしてしまった、、、(汗)

顔だけでなく、足も日焼け止めがいるなぁ。
秋もかなり日差しきつい。

ところで、
「身体活動と運動の強度-メッツ(METs)表」

というのが、とても面白い表で、
日常生活での身体活動での強度が細かく比較できて便利。

「掃除機での掃除」や
「浴室/風呂磨き」、「庭掃除」など、
家事って、ウォーキング並に、結構強度があるんだなと発見。

特に掃除関係は、割に強度があり、
掃除好きの人は、それなりの運動量なんだ。

ということは、高いお金を出さなくても、
家の掃除をまじめにしたら、痩せるし、家も綺麗になるしで、
一石二鳥だなぁ。
よし、掃除も頑張ろう。

関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
