無料レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本脳炎

岐阜 日本脳炎予防接種後に男児急死

警察によりますと、男の子は10歳の小学5年生で、母親とクリニックに訪れて予防接種を受けたおよそ5分後に、突然意識を失ったということです。
クリニックによりますと、事前の診察や問診の際に異常は見られず、投与した用量も適切だったとしています。
また、ワクチンも、医薬品会社から受け取って10日以内のものだったということです。
クリニックの平田正士院長は、「予防接種のあとに別の病気の投薬を受けていたと聞いたが、原因としては思い当たらず、非常に驚いている。原因究明には全面的に協力したい」と話しています。



かつて小さい頃、5~6回は受けた日本脳炎。
今回のは原因がまだわからないそうだけれど、

熊本市の男性が日本脳炎 今年の発症、全国初

一方で、日本脳炎に罹ってしまう方もいるし、
予防接種は、やはりかかせない。

ただ、予防接種して、たった5分で急変って、
何か違う原因もありそうな、、、

今後のことも含め、予防接種が関係あるのかどうか、
原因がきちんとでるまで、マスコミが騒ぎすぎないよう祈るばかり。


関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。