無料レンタルサーバー



根気

さて、今週も歯医者だ、、、
あぅぅぅ、、、

日本の歯医者さんは、痛かったら、麻酔してくれるし、
座ったら、すぐペーパーのエプロンしてくれて、
ひざかけや、コート掛けがあったり、
待合室の本や椅子も、ぴちっと並んでいて、
洗面台も大きな鏡で、おしゃれ。

先生もレントゲン見ながら、
今日は、ここをこう治しますと説明してくれるし。

なのに、歯医者は嫌いなんだなぁ。

あの先っちょの細いので、カリカリしたり、
きゅいーんという音、
麻酔して、あわわわ状態の口w

きっと小さい頃、乳歯と永久歯の生え替わりで、
幾度となく歯医者で、虫歯や抜歯をしたトラウマかも。

あのころは、小さくて暴れるから、
母親に羽交い締めにされて、よけい怖かったなぁ。

なので、大人になった今も、それを思い出すのか、
あの機械の音で、緊張がMAX。

でも、海外では、麻酔なしで抜歯するんだとか。

ああ、やっぱり日本のお医者さんがいい。
もう少し、頑張ろう、、、

ところで、どこかのサイトで見たけれど、
歯医者さんにとっては、
受診前に歯磨きで、見やすくなり、
診療もスムーズに進み虫歯の見落としも減り、
結果、診療時間も短くなるんだとか。

あと、予約時間を守る、無断キャンセルしない、
持病がある場合は事前に伝える、
治療を途中で勝手にやめないのがルール。

当たり前といえば当たり前だけれど、
病院嫌いからすると、それなりに気力と根性のいる通院だ。
関連記事

コメント

プロフィール

kei☆

Author:kei☆
3度の手術を経て、自分の体のこと、医療のこと、また、最近の医療危機に関心があるので、いろんなサイトや本で知ったことを忘れないように、記録しておこうと思う。
あとは、最近頑張りだしたウォーキングの記録。ダメダメなのでいつまで続くやら...。ただいま、BMI=19です。

fc2カウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
NEWS
CB NEWS
鉄道.tv
ジオターゲティング
ジオターゲティング

ジオターゲティング
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
日めくりカレンダー
